ヘルパーの穴埋め探し中

また、ヘルパーの穴埋め探し中。

他の事業所に依頼したけど、全部お断りされた。いち抜け事業所は、「今回の時間帯は夜間よりかは探せる。」と言っていたが、果たしてホントに紹介してくるかな。

8社入っていて、どこも手を上げないとはなあ…。まあ、始めから無理と予想される事業所には打診しなかったけど。ヘルパーが辞めて穴が空く度に、そこに新規事業所を突っ込んでいる感じだ。12コマあったら12事業所入ることになるんだろうか。一連ロングで入れていたところを、事業所が支えきれなくなって、複数に分割して割り振らざるをえなくなったコマも…そういやあったな。下手すりゃ現在のコマ以上に契約事業所が増える可能性もあるわけだ。20とか?

いち抜け事業所が、「今回は探す」と言っているので任せればいいようなものだが、中には、「依頼されると、絶対断らずに頭数だけは突っ込んでくる。提供責任者とヘルパーの間には面識がない。」というキョーレツな事業所も混じっている。行政とか、放り出したい事業所には重宝されているけれども、そんなところに引き受けてもらったところで、問題の先送りにしかならないしね。