コマンドの受け取り方はいろいろ

「明日の洗濯の用意で、洗濯機の汲み上げホースをお風呂に入れておいてください。」
このタスクをどう実行するか?

拙宅における正解は、
「ホースの先を浴槽に入れて沈める。」
なのだが…。

先日、風呂場の床に転がしてあって驚いた。そういう理解もあったか!

ピンチヒッターで入った子で、自分ではシャワーばかり、と言っていた。残り湯で洗濯、ということが、言葉では理解できても、具体的イメージが全然持てていなかったらしい。
私も、レギュラーに入る子には、ホース床に引きずるな、とか、いろいろ小姑的チェック入れるのだけど、ピンチヒッターだから、風呂桶に突っ込んであればいいや、と、油断したら、こういう面白いことになった。

同じコマンドを出しても、その人の経験によって、本当にいろいろ…。

今日から新年度。新人諸君の、想定外のコマンド実行、いろいろ起きそうだね。