横浜山手の冬

今日の写真さんぽ。
これで春夏秋冬コンプリートしたから、「車いすで行く山手洋館」的なモンを作る支度ができた気がするけど…。

木々がもっさりしていない冬の方が明るい写真が撮れると思ったし、実際そうだったのだけれど。
今日は作業日だったらしくて、そこら中が軽トラとバイロンだらけ。ダメダメでしたね今日は。犬連れで出勤している造園屋さんも。

季節に変わりなく南国スタイルで、肉眼ではすごくいいのに、写真にならないペーリックホールと、ここぞと思うアングルに、でかい配電盤とか消火設備とかがドッカーンとあるエリスマン邸には困ったもんだ。

さくらの花芽は大きくふくらんでました。横浜公園のチューリップも気が早いのはもう咲いてます。