重度身体障害の一人ご飯

歩いて3分の圏内に、うどん屋とファミレス、焼きたてパン屋が3軒(うち2軒は作業所)ある昼飯天国。今日は外食のつもりだったけれど、惣菜パンに乗り気になれず、結局、台所で、もそもそ作って食べてる私。 かぼちゃとあずきの炊き合わせは、朝に作ってもらったやつ。 生活者としての自信は付いていくが、重度障害者としての自信はなくなっていくような。 とはいえ、何かしでかしても、夜には支援者が入って何とかしてもらえる、という安全弁があればこそできる話なんだけど。

歩いて3分の圏内に、うどん屋とファミレス、焼きたてパン屋が3軒(うち2軒は作業所)ある昼飯天国。今日は外食のつもりだったけれど、惣菜パンに乗り気になれず、結局、台所で、もそもそ作って食べてる私。

かぼちゃとあずきの炊き合わせは、朝に作ってもらったやつ。

生活者としての自信は付いていくが、重度障害者としての自信はなくなっていくような。

とはいえ、何かしでかしても、夜には支援者が入って何とかしてもらえる、という安全弁があればこそできる話なんだけど。