キッズフェスタ2018

激込みのキッズフェスタ2018。明日大荒れの天気予報だからね。夕方から荒れ始めの予報のせいか、2時半過ぎたら人が引いた。
私含め、おぢさん、おばさん率相当up。HCRがつまらなくなった証拠と思われる。

今年の私のイチオシはこれ。aiyu社のMotteシリーズ。
衝動買いしかけたが、食器棚のキャパを思って踏みとどまった。でも欲しい。しかも憧れの波佐見焼き。欲しい。

特にボウル。もう一回り大きかったら、そしてカップと同じ色味だったら即書いしてる。
いっしょに見ててお買い上げになった女性は、このカップでスープも行ける、と言っていたが、私が炊くスープは、これではおかわりどころか、馬鹿の三杯汁になってしまう。

どんぶり飯用の小どんぶりを探していて、この形なら、マヒのある左手でお椀が持てそうだなーど思ったのだが。2杯どんぶりは避けたい。でも、このサイズのお鉢も欲しい。

左手で器を持てないのは、お箸文化の食事シーンでは、結構不便なのでね。

身体機能的には、端使いのうまさに感心されるが、やはりビミョーに中途半端な私としては、こういう試みは、大きい。
買っちゃおうかな。(こんなに大食いでなければ…。)