港の見える丘公園・バラ園

暑かったねぇ、今日は。半日バラ園でシャッター押してました。まだ身体が夏仕様になっていないから、発汗少なくて目が回りそうだったよ。

すでに一度、連休最後の日に、友人を案内して山手・山下公園のバラ巡りは行っています。今年はやたらに早くて、連休が明けたら終わっちまいそうだったし、天気が崩れるとの予報だったから、人混みの中、やむを得ず車椅子2台でトツゲキ。結果的には一番いい時期で、ツアコン役としては大成功だった(たぶん)のだが、写真撮りたい人としては不完全燃焼気味だったので、再訪。
雨上がりにカラッと晴れる、という、花が一番生き生きする時だから、イケるかと思ったが…。やはり咲き始めはいいけれど、咲き終わりになってくると、ちょいとお疲れ気味ね。満開時を見てしまったものでね…。
それでも、今月一杯くらいは十分に楽しめそうですよ。去年増設された「香りのガーデン」がすごいことになってます。