車いす素人が車いすドラマ作ると

刑事ドラマで、職責された人がヤマハのJW-1という設定。外を歩くから簡易電動かぁ。最近のドラマはリアルに作るな~。と思っていたら、手で漕いでいる。画面転じて、緩い坂道を刑事が押しながら会話してる。なんて胡散臭い車いす使いだ、と、思ったら、そいつがニセ車いすユーザーで…というオチ。
視聴者が一瞬でニセとわかるシーン作ってそれがオチってやめようよ。

それにしてもどうして小道具さんがわざわざ電動を探してきたのかがナゾ。素直に普通の車いす借りてくりゃエエのに。電動を小道具で持っているところなんてそうそうあるとは思えないんだけど。

スポンサーがヤマハで、貸してくれたはいいけれど、女優さんが怖くて電動にできなかったとか、そんなところかな。
あれは一見さんじゃ乗れん。