実況中継「車いす製作プロジェクト2004」5

 玄関[I]くるまいすのつくりかた[R]>車いす製作プロジェクト2004 目次 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

国際福祉機器展が終わって

10月15日 国際福祉機器展会期中だって言うのに、早々とニックの南関東担当者が、「担当です。当社の車いすはお気に召しましたでしょうか。」というメールをよこしました。翌日、T社に送ったメールを少し加工したメール出しましたが、それきりです。実際、ニックのNovaを使っている友人曰く、「うーん、Novaでもいいけどさ。何もわざわざって気がする。出来るんならOXにした方がいいと思うよ。センス良さそうだし。」
 ということで、敢えてNickを選ぶことはやめました。後の選択肢がダメだったら、こちらを検討します。

11月2日 国際福祉機器展終了後1週間程度で、「今の時期、デモ機がどこも出払ってまして、もうしばらくかかっちゃいそうです。すいません。」という電話をくださっていた、アビリティーズケアネットさん、デモ機が全部そろったとの連絡をくれました。頼んであったのは、では来週…、ちょっと待て、来週って、研究会とシンポジウムと…空いてる日が1日しかないじゃん。とりあえず空いている日に設定してもらいました。

 同時に、比較の相手方であり、なんと言っても評判の高いOX。あまり間が空いてしまうと感触を忘れるので、こちらから連絡を取ることにしました。これまたT社に送ったメールを少し加工したメールを出します。

11月4日OXのK店からメールが来ました。電話したけど留守だったこと。反応が遅れた上、メールアドレスを変えていたので返信も遅れたことを謝った上で、一度お会いしに伺います、ついてはその打ち合わせを云々、とありましたので、よーのすけの予定を書いたメールを入れました。

11月5日 約束は違わず、電話が来ました。

営業氏いただいたメールで状況はわかりました。軽い方がいいということですよね。でしたら、MAがいいと思いますよ。今お乗りの車いすのデータは、国際福祉機器展で対応した者から回ってきています。38cmですね。それお持ちします。
よーのすけいえ、今のではそもそも幅が大きいので、作り替えることにしたんですが。
営業氏では、36cmか、34cm。自分が乗っているのが36cmなので、36cmはそれで試して頂くとして、34cmお持ちします。

週に数度、我が家の近くまで来ているとのことです。シンポから帰ってから、と思いましたが、翌日から車検で車がない。それじゃ積み込み実験できないじゃん。その後は出っ放しだし…。というわけで、無茶だけど、「仕事場」に来てもらうことにしました。アビリティーズケアネットが来る前に話聞いておく方が良さそうではありましたし。

次のページへ[O]
 玄関[I]くるまいすのつくりかた[R]>車いす製作プロジェクト2004 目次 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[MailTo_ocean@mbc.nifty.com]
このページはスタイルシートを使用しています。未対応のブラウザではレイアウトされません。ページ保存の際レイアウトの崩れが気になる方は、azure_s.cssを同じフォルダに入れて下さい。