あばばさんの車椅子製作レポート 1
|玄関[I]くるまいすのつくりかた[R]>第6弾 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

4台目〜今度こそは〜

今、現在わたくしの人生で4台目となる車椅子を製作中ですので、レポートさせて頂こうかと思いまして、投稿させて頂きます。

 まず、わたくしの現状をサラッとお聞き下さいませ。

 平成12年2月に二十歳頃から患っていました、腰椎L4/5の手術(ラブ法)を受けたのですが合併症(RSD)を発症致しまして、大学病院・麻酔科に転院。持続硬膜外ブロック治療中の事故(医療ミス)により硬膜外膿瘍となり緊急手術後、合併症併発!!現在に至っております。

身体状況は、脊髄損傷→Th7レベル(完全麻痺)Th4レベル(不全麻痺)他の病気も発症しておりまして、上肢の反射亢進・舌の萎縮等により頚椎支配域の感覚障害アリです。身障手帳=1種1級『痙性麻痺(腰椎椎間板ヘルニア)による両下肢機能の障害』年齢は三十路間近の28歳でございます。詳しく知りたい。なぁんか気になるわぁ。など興味を持たれた方は、あばばのおたけび まで、お越し下さい。

 平成12年に車椅子生活を送るようになって4年で4台目・・・ちょっとハイペースでないの?と思われる方が多いと思いますが、これには大きな理由があるのです。その為、1台目から購入の流れを説明させて頂きたいと思います。

身障手帳も3回申請しました。

1.長崎市 平成12年11月交付 
1種2級「両下肢機能の著しい障害」
2.障害名変更
仙台市 平成14年12月交付
1種2級「痙性麻痺(腰椎椎間板ヘルニア)による両下肢機能障害」
3.等級変更
仙台市交付 平成15年9月交付
1種1級「痙性麻痺(腰椎椎間板ヘルニア)による両下肢機能障害」
次ページ
|玄関[I]くるまいすのつくりかた[R]>第6弾 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright reserved by あばば
扉
Yoonosuke Hazuki[MailTo_ocean@mbc.nifty.com]