To Texttop さまよえるアクセス基準 > あやしいトイレ・コレクション  [1] [2] [3] [4] [5]

こどももOK?

 これは、こどもが使うことを配慮したのではないかと思われるトイレです。

 しかし、これは、こどもにとっては座りにくいのではないでしょうか。ましてや、体が不自由で座るのが下手なこどもだったら、二枚目の図のように、便座が前に来ていないと座れないのでは? これで落ちないサイズのお尻のこどもだったら、便座の手前の端までちゃんと膝が届きそうな気もするけど。

普通の便座でお尻が落ちなくなってから、長いこと経つので忘れてしまいました。小学校低学年までは、まだ落ちてたような記憶がありますけど。便座にかっぽんと被せる子供用便座を使ってましたけど、あれってこんなに後ろに来てたかしらん。
 現在、お尻が落ちる方、また、そういうお子さんをご存じの方、このトイレの感想を、けいじばんまで教えて下さい。
それによって、あやしいトイレにするか、まともなトイレにするか、決めることにします。



Skip Gide さまよえるアクセス基準 > あやしいトイレ・コレクション  [1] [2] [3] [4] [5]
扉
Yoonosuke Hazuki[MailTo_ocean@mbc.nifty.com]