To Texttop さまよえるアクセス基準 > あやしいトイレ・コレクション  [1] [2] [3] [4] [5]

あやしいトイレ・コレクション 巻之参

便座と手すり

どいつもこいつも半端もん

片方は奥に、片方は手前に短い手摺り
奥に、手前に短い手摺り
両脇とも手すりが短い
両方とも固定手摺りの為か? 短い手摺り(せめて壁側だけでも・・)
両手を広げて両側の手すりの間隔が広く、手が届かない。便座は長い。気分はもう八つ裂きはぁと。
最近の一般的な障害者トイレ。便座は長い。
最近の一般的な障害者トイレ。う−んもう少し。
最近の一般的な障害者トイレ。便座は長い
同じく最近の一般的な障害者トイレ。手摺りさん二段になって、もう少し側にきておくれ。

ああ、ウォシュレット

ウォシュレット・スイッチって、みんな座って使うんでしょ
ウォシュレットウォシュレットスイッチの高さに注目。
この便座固定されて無いから転落注意。
(便器の上に置いただけ。おら、便座ごと転けた。)


おしっこするのも命がけ、ですね。
こんな形の便座では、そもそも便器脇の四角いものが邪魔で、またぐの大変だから、失格なんだけど。
ウォシュレット系の便座は、ちゃちで、がたがたきこきこ言いますので、便座に体重を横から預けて立ち座りする「立ち派」の人にとっても実は不安です。(うちの便座を壊した主犯は私です。)便座はがっちり固定されたし。
てゆーか、便座と本体がつながっていないのに、どうして暖房便座が実現できるんだ?(by よーのすけ)


The Copyright of this text and photos is reserved by 文月

To Texttop さまよえるアクセス基準 > あやしいトイレ・コレクション  [1] [2] [3] [4] [5]
車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[MailTo_ocean@mbc.nifty.com]