バリアフリー・コレクション 3

玄関[I]アクセス[R]>バリアフリー・コレクション[1] [2] [3]

頑張ったのはよくわかる。ユニットひとそろい受け取ったもののどうしていいかわからなかったのもよくわかる。良くも悪くも工夫を凝らしたバリアフリー・コレクション。

左から歩道、緑に白の車いすマークの道、車道

vol. 13 車いす専用道?

 これは何だ?! 車道部分に車いすマーク!!

 駐車スペースか? いや、橋の上は駐停車禁止だろう。橋のたもとがもともと階段だったころの名残じゃないのか? いや、昔から階段なんかなかった。

 歩道が高くなっている分の高低差がないから、確かに走りやすいんだけど

 けど、前後、道を横断するところには、簡易電動ごときではかなり衝撃のある段差があるし、交通弱者である車いすが車道側を歩くってどうよ?

 謎が謎を呼ぶ、横浜駅西口。


玄関[I]アクセス[R]>バリアフリー・コレクション[1] [2] [3]
車椅子で彷徨えば扉

Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]