女子更衣室的けいじばん

玄関[I]社交場女子更衣室的話題[R]>けいじばん
新着 検索 新規投稿 使い方

親トピックショーツ+ナプキン あさみ 10/12 13:43
    子トピックRe: ショーツ+ナプキン よーのすけ@家主 11/08 19:34
        子トピックRe: ショーツ+ナプキン あさみ 11/09 16:38
            子トピック後は よーのすけ@家主 11/09 22:07
    子トピックナプキン もえこ 03/21 11:38
返信ショーツ+ナプキン あさみ DCS 10/12 13:43

肌の弱い私には,ビニールだのレースだのがついた大人っぽい物が履けません。
蒸れるし…痒いし…。下着売り場でなきながら綿のパンツを探す日々です。
ナプキンは,ロリエのマックス400か、ソフィの420です。(両方とも羽がありますが,楽に外れる密着型)何でか量が半端じゃなくてショーツもそうですが、ナプキンも蒸れの原因の1つだったりします。でも意外とロリエは蒸れないでふわふわです。生理がきて13年になりますが.ナプキンも年々長くふわふわになっていてちょっとありがたいのですが、レースの大人っぽいショーツだとナプキンが負けて血がもれたこと数回ありまして。10年前は、ショーツ3枚重ねばき+短パンといったありさまで。よるようナプキンを2枚重ねなんて超人的技をやらかしてました・・・。ああ、綿でも大人っぽいというかかわいいショーツってどこかにないですか?
返信Re: ショーツ+ナプキン よーのすけ@家主 RBJ 11/08 19:34

生理用ショーツがダメ、っていうことかしら。
綿のショーツはストレッチ性に欠けるので、ずれるんですよねえ。
私は近年ボーイレングス、いわゆる一分丈・羽ポケット付き、というのを愛用しております。クロッチ部分が防水布と二重になっていて、そこに羽部分を挟み込む、という奴。上肢障害者(1級だぞ、一応)の身としては超絶技巧を要しますが、一度付ければ割に長持ちします。ずっこけにくいからね。
レースがダメなら、思い切ってボクサーショーツ型(こんなの http://www.cecile.co.jp/p/p410EN-68/ )にして、スポーツブラと揃えるとかっこいいかも。
でも、生理用ショーツはどうしても化繊になりますからねえ。あさみさんはそもそも化繊全般がダメなのかしら。
綿は生理向きじゃないんですよねえ。汚すと落ちにくいですし。
何しろお若いから、量も多いんでしょうけれど、血があふれるのは、ナプキンがずれちゃうのが一番大きいと思います。なにせ座りっぱなしだし、緊張でいつもお尻ずりずり動いてるしね。
なんとしても肌に化繊がダメでしたら、肌当たりの部分だけ綿のショーツをはいて、その上から生理用ショーツ、ないし、ガードルまたはガードルショーツをぴったり履く方が、一杯ショーツを履くよりも、安定すると思いますよ。
座りっぱなしですからきついのは嫌ですが、生理の数日間だけは仕方ないかな、と。
一分丈以上だと、足口周りの食い込みがないので、普通のぱんつ型よりかは楽。

で、大人っぽい綿のショーツ、ですが、スーパーよりは、通信販売の方が、綿のショーツのデザインは豊富なように思います。上述リンクは、大手通販会社セシールですが、もともと下着販売だけあって、外側にレース、肌当たりは綿、などのショーツもあります。千趣会も下着はいいみたい(妹くん情報)。セットものは無理ですが、ブラと色を合わせたりすると大人っぽくなるかも。
返信Re: ショーツ+ナプキン あさみ CSY 11/09 16:38

>よーのすけさん

いろいろ情報ありがとうございます。
私本当に化繊全般+紙おむつもだめな人なので・・・。専用ショーツも・・・。いつも生理中は苦労しています。
(周期は10日くらいで、2日目〜4日目は40センチが、8割方・・・血で染まるくらいあります。)
ガードルははいたことがなかったので、今度また生理前に飼っておいて挑戦してみます。
返信後は よーのすけ@家主 RBJ 11/09 22:07

介助が必要だったりすると、とっても面倒なのはわかるんだけれども、こまめにトイレへ行ってナプキンを換えること。私が若い頃は、今ほどナプキンの性能が良くなかったせいもあるけれど、毎時間換えてましたよ。
今と違ってナプキンぶ厚かったので、それを6時間分持つと、結構な荷物でしたな。
最近はたまげるほどナプキンの性能が良くなってますけれども、多い日は2時間に1度トイレへ立ちます。
便意を感じる時しかトイレへ行っていないんじゃない?
ナプキンをこまめに換えるとかぶれることも少なくなると思いますよ。

ただ、10日周期というのは…。かなり大変というか、ちょっと変かな。私は反対で、最高記録1年に2回、ってのが数年続いたデタラメ生理で、その意味では楽だったんですけどね。普通なら心配するところですが、親がそうだったもんで。
お薬も多用していらっしゃるようですので、それも関係しているのかも。
女性科のお医者さんに相談してみたらいいかもしれませんね。
返信ナプキン もえこ BXL 03/21 11:38

私は生理が来てからクスリやさんでナプキンをみて一番初めだから長めの羽つきのを買いました。

トップ