女子更衣室的けいじばん

玄関[I]社交場女子更衣室的話題[R]>けいじばん
新着 検索 新規投稿 使い方

親トピックブラ くまこ。 05/08 09:04
    子トピックRe: ブラ くまこ。 05/08 09:19
        子トピックRe: ブラ さち 05/08 11:28
            子トピックRe: ブラ くまこ。 05/09 10:25
            子トピックRe: ブラ よーのすけ@家主 05/13 19:50
                子トピックRe: ブラ ひかる 05/14 20:12
                    子トピックRe: ブラ ゆり 05/19 17:36
                        子トピックRe: ブラ さち 06/15 18:11
返信ブラ くまこ。 LMQ 05/08 09:04

バストフリーBustFree - 正規販売代理店アジアンビューティーhttp://asianbeauty.jp/beauty/9.3/14978/

ココに書き込んでみたかったんだぁ。
返信2005/05/08 09:19:17 くまこ。  LMQ
Re: ブラ
バストフリーBustFree - 正規販売代理店アジアンビューティーhttp://asianbeauty.jp/beauty/1.1/503/
コッチがトップページかも。サイズ表も載ってるし。画像も一杯。
返信2005/05/08 11:28:13 さち  LMQ
Re: ブラ
さっそく見てきました。ブラの着用を恥ずかしく思うお年頃のお嬢様に買ってあげようかと思いましたが、値段が…私のより高いじゃないか!(笑)
でも、これからの季節「ずれるし締め付け感が嫌!」と矛盾しまくり発言で、ノーブラでTシャツ着ようとする娘との格闘(?)が本格化すると思われるので、選択肢の一つに入れておこうと思います。
情報ありがとうございました。
返信2005/05/09 10:25:20 くまこ。  LMQ
Re: ブラ
そうなんですよね。スーパーとかで買える安いやつよりもぐっと高いんですよね。ま、ヌーブラより安いということで。
返信2005/05/13 19:50:09 よーのすけ@家主  RBJ
Re: ブラ
へえ。
親娘そろって、ブラなんていらないじゃーん、何のためにするの?だったヒトとしては、おかーさんにブラ持って追っかけられるなんてうらやましい限り。
今年流行っている「カップ入りインナー」じゃダメなのかしら。やっぱり揺れます?

まるっきり揺れない私ですが、バストに対して肩幅・首回りが大きい私にとっては、ブラは「ちゃんと服を着る」のに必需品でございます。詰め物しないと、前がたるんでどうにもかっこが付かなくて。でも、姿勢が悪いから肩ひもが落ちる、肩ひも落ちても動きが粗大なアテトーゼゆえ、こっそりスマートに直すなんてできないしい、という悩みを抱えておったのですが。

先日解消しました。
仕事で、某ショッピングモール(って、さちさんにはばれてるけど)の、社員バリアフリー研修というのがあり、車イスに乗って店舗の検証してます。で、オブザーバとして何名かの車イスメンバーを付けるわけ。で、何の気なしに人員振り分けたら、男性オブザーバがブラ専門店に配属されちゃいまして。さすがに試着室覗くわけにはいかないので、仕事の後、お客でーす、という顔をして、普段はぜーったい触りもしない、気恥ずかしいほどレースなブラ屋さんに潜入したわけ。で、買わされたんですが。
ちゃんとしたブラ屋で、カップになけなしの肉を納めてもらい、ちゃんとストラップの調整の仕方を教えてもらい、ちょうどいいブラってこういうもんよ、と教えてもらうと、あら不思議、肩ひも全く落ちなくなりました。手持ちの肩落ちブラも調整したら、全く落ちなくなりました。劇的に落ちなくなったのには驚いたっす。
返信2005/05/14 20:12:26 ひかる  REK
Re: ブラ
ブラなんて着けないわ。私ノーブラよ
返信2005/05/19 17:36:23 ゆり  REK
Re: ブラ
ノーブラで恥ずかしくないの?
返信2005/06/15 18:11:28 さち  LMQ
Re: ブラ
何のためにするのか?って聞かれると明確に答えられないけど、少なくとも「揺れるから…」が理由ではないですな。揺れるほど巨乳じゃないしね。(苦笑)ノーパンで町を歩かないのと同じ感覚でノーブラで外に出ないです。別に、家ではノーブラノーパンってわけじゃないですが。。。(笑)
よーのすけさんも仰ってますが、私の経験でも、サイズをちゃんと合わせると肩紐が落ちたりのトラブルは劇的に減りますよ。お店で採寸してもらって試着して買うと一番いいんですが、障害の状況によっては難しい事なのかしら?
さて、うちのお嬢ですが、今年は自分からブラを買って欲しいって言ってきました。で、ジュニア用ブラを採寸して試着して買えるデパートへ行って来ましたよ。なんとか私のと同じくらいの値段ので済ます事が出来ました。

トップ