書コミ映画館情報

玄関[I] | 彷徨日記映画に行こう | 社交場

データベース的に使えるようにしたいので、形式をそろえます。タイトルに、【映画館名/地域】という形で投稿して下さい。
移動障害者本人として、または、その同伴者として、実際に利用された状況について、できるだけ具体的に記述をお願いいたします。車いすユーザーでなくても構いませんので、身体状況を付記して下さい。同じ映画館を利用された方は、「返信」として、追加情報を付けていただけると幸いです。 画像を貼り付けられますので、図解したい場合にはどうぞ。でも、他サイト、印刷物等の画像は絶対に持ってこないで下さいね。
記入例を参考にして下さい。

メイン 一覧 検索 新規投稿 使い方

ヴァージンシネマズ市川コルトンプラザ/千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ内 くまこ。 11/18 20:06
    TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ内 くまこ。 03/04 14:02
返信2003/11/18 20:06:58 くまこ。 GRM
ヴァージンシネマズ市川コルトンプラザ/千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ内
映画館はニッケコルトンプラザhttp://www.nikke-cp.gr.jp/ウエスト館3階ですので「赤の駐車場」に停めないと、5万坪あるそうなので大変な目にあいます。(あいました)
おそらく電車移動では車椅子ユーザーには無理です。
ウエスト館にはELVが1基(それも狭い)しかないので、ベビーカーとの競合が激しいです。
車椅子用トイレはシネコンの通路に2ヶ所です。コルトン専門店街2階に1ヶ所(もっとあると思いますが)
映画はSCREEN1で見ました。位置はまずまず。真ん中のブロックの最前列と前のブロックの間の通路。音はTHXなので良いです。
サイトには書いてないようですが、手帳割引できました。
食べるには不自由しませんが、ピザがとてもおいしいhttp://www.mikasakaikan.co.jp/e_ichika.htmlがお勧めです。お店の入口の横にスロープあり。店内1段段差あり。昇れない場合はキッチン横のテーブルを使用します。

公式サイトはこちら http://www.tohocinemas.co.jp/ichikawa/
返信2004/03/04 14:02:29 くまこ。 GRM
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ内
劇場名が変更になっているので。
サイトURLは前述のとおりで変更ありません。

トップ