ぼやっきいなよーのすけ

玄関[I]  どこまで 過去ログ目次 

最新 | 検索 | 過去ログ | RSS | ADMIN

2011 年 12 月投稿文

< Dec 2011 >

上肢1級障害で夜会巻き [日々の工夫???]

男性諸君には、ちーともわからない話ですが。

2011-12-20 (Tue) 12:34:35 の画像「アテトーゼ型脳性マヒ・いちお上肢一級付き」で、自分で夜会巻きができるって、すごくないですか?

半年ほど前、何を思ったか、くるんくるんにパーマをかけました。美容師さんの腕がいいのか、全く世話いらずで(洗髪はそれなりに面倒ですが)そのままほったらかしてます。で、くるんくるんのまま、かなり伸びてきました。

で、何とかねじり上げられるようになりまして、なんとなくネットを見ていたらば、私でもアップができそうな、不思議なグッズを発見。ウソだろー、と思いつつ、ついポチっと買っちまいました。

とはいえ、動画の通りにはとうとうできず、ちょうど中央線沿線に用事があったついでに、リアル店舗に行って教えてもらいました。そしたらアンタ、ほんとにフルアップになるじゃないですか!できるんですよ!

一昨日教えてもらい、今朝結い上げたのが上の写真。

寝ぼけ眼で鏡も見ずにひねっているので、かなりぐぢゃぐじゃですが、それでもこの程度にはなる。すげー時代になったもんです。

(リトルムーン)ヘアアクセサリー 【インナーヘアアクセ】Eスティック-Pro-[正規品]マットブラウンです。

楽天やYAHOO上のネットショップには、可愛いオーナメント付きがそろってます。

2011-12-20 (Tue) by よーのすけ

< PREV | NEXT >


車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]