ぼやっきいなよーのすけ

玄関[I]  どこまで 過去ログ目次 

最新 | 検索 | 過去ログ | RSS | ADMIN

2011 年 4 月投稿文

< Apr 2011 >

変えました。ケータイ電話 [パソコンとIT]

アンドロイドスマートフォン、と騒いでましたが、結局月額コストにビビり、Wi-Fi通信もできる機能てんこもりケータイに変えました。auでスマホだと、パケットはWi-Fiだけにするといっても駄目らしいのね。3G回線を切れるiPhoneとは、違うんですな。

まあ、スマホサイズで、パネル入力というのもちょっと自信がなかったので、やむを得ない選択かもしれません。この手で、フリックするのは、やっぱ、最低5インチくらいはないときつそう。


で、選んだのはカシオのCA006。これは、開きやすいし、キーも押しやすいです。難を言えば、サブディスプレイがないのと、動きがもっさりなところかな。

買い換えたメインの動機の一つは、カメラに手ブレ補正があるところなんですが、シャッターを押してから、反応するまでの時間が長くて、やっぱりぶれるのよね。メモ帳代わりにつかいたかったのに、かなり残念。訓練で何とかなるかな?したいなあ。

2011-04-24 (Sun) by よーのすけ

Twitter & Blog? [日記]

どうやら、ツイッターとブログを始めないといけなくなっちまったようです。ぐすん。

書きっぱなしはいけ好かねェ!と、ブログ拒否体質のよーのすけでしたが、かかわっているイベントで、PRのためにツイッターを使ってくれ、と言われてます。有効にツイッター使うためには、どう考えてもブログを作らないと…で、どうしようかなあ、といささか気が重いです。

3,4ヶ月の間に見てくれる人を増やすとなると、開催者のつぶやきではどうしようもないので、よーのすけ自身が面白いことを言った方がいいに決まってます。

けれどもねぇ。そうなると生身のワタシがネットに登場することになるわけで。最近、生身のワタシとよーのすけさんの距離が縮んで来ちゃってて、こいつはいかん、と思っているところです。これ以上の露出は避けたい。よーのすけさんが有名になるのはうれしいんですが、ワタシはあんまり知られたくないんだよね。

これ以上ネットの人格増やすのも面倒だし。さて、どうするかなあ。

2011-04-25 (Mon) by よーのすけ

< PREV | NEXT >


車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]