ぼやっきいなよーのすけ

玄関[I]  どこまで 過去ログ目次 

最新 | 検索 | 過去ログ | RSS | ADMIN

2010 年 11 月投稿文

< Nov 2010 >

なんと! 20万打! [編集後記・サイトについて]

いつの間にかカウンタが20万打を突破してました。

企画をやらなきゃまずいかしらん、と、思うだけ思っていたのですが、現実の方が早かった。ブログ全盛、どころか流行はよりスピーディなツイッターに移行しているこのご時世、カウンタ数なんてのは無意味になってしまいましたけどね。いまどき、ブログ形式じゃなくて、黙々とページ更新形式で更新され続けているサイトって、珍しいんじゃなかろうか。

「バリアフリー化」がすごい勢いで進みつつある昨今、サイトの中身も何となく古く即に利筒ありますが。

書きっぱなしではなくて、ある程度の時間と調べ物に耐えるようなサイトとして、今後も細々と続けていきたいと思っています。今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

2010-11-10 (Wed) by よーのすけ

右曲がり [車いすや福祉機器]

「はづきさんの車いす、右に曲がりません??」パンテーラと乗り比べて遊んでいた某が言った。その後、再びパンテーラに乗り換えた某、「あ、私、やっぱり右に曲がる癖があるわぁ」と笑い、よーのすけも、ほれ見ろ、なんて言っていたんですが…。

車いすセミナーで、「慣性でどこまで行けるか」というレッスン後、「うちのコはどうかな?」と、やってみたところ、あり?右に曲がるで??

その後、ばたばたしていてそのままになっていたのが、先日、家人が、空の車いすを取り回していて、「右に曲がるよ。だめだこりゃ。右ホイールの空気が甘いんじゃ?」と言って、空気を入れた。これでよし。

ところが、広いところで転がしてみたら、やっぱり、右へ右へと曲がる。押してもらっても右へ曲がる。こりゃ、構造上の問題だ。直しに行かなきゃ。

いったいいつからこうなっていたやら。右の力が強いから、気がつかなかったんだね。OXに持ち込むのか。面倒やなあ。

2010-11-15 (Mon) by よーのすけ

< PREV | NEXT >


車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]