玄関 戻る

更新履歴

02/12/22
やっと来た!でもなぜかまだ続く…
02/12/14
ほんとにどうでもいいんだけど、車椅子マークのアイコン&カーソル集に、アニメカーソルのサンプルを入れてみたりして
02/12/07
第一次集計結果詳細集計数え間違いを修正
02/12/06
とりあえず集計しました。彷徨えるアクセス基準第一次集計結果発表
02/12/01
玄関カウンタをベルに
02/11/25
くるまいすのつくりかた文月さんの車椅子製作レポート追加
02/11/16
新しい車椅子のその後に追加
02/11/10
ギャラリーに車椅子マークのアイコン&カーソル集なんていうへんなものを入れました。実用性はかなり疑問。
02/11/10
リンク1件追加。アドレス変更があったのも修正
02/11/01
カウンタを銀杏に
02/10/27
彷徨日記。上半期に一つ下半期に一つに記事追加。日記書庫も少し。
02/10/17
新しい車椅子のその後に1件追加
02/10/14
彷徨日記を上半期と下半期とに分けました。記事も2件追加
02/10/14
ついでに車椅子専用用リフトも発見。あやしい施設その2へ
02/10/14
リンク集。アドレス変更があったのを修正。
02/09/27
ギャラリーもういっちょ追加
02/09/20
ハンディキャップトイレはこう使う一部修正&追加
02/09/19
ギャラリー1枚追加
02/09/14
あやしいトイレ・コレクションを一部修正
02/09/14
リンク2件追加
02/09/14
とうとうレンタルスペースをオーバーしたので、丸ごとダウンロードの差分ファイルを削除。分家するか、引っ越すか…。
02/08/22
去りゆく夏という感じになってきたのでカウンタ変更
02/08/21
カウンタを5ケタにしました。栄えある1万は、誰の手に!? プレート刻みますので、キリ番とその前後の方、お名前教えて下さいね。
02/08/08
サイト丸ごとダウンロードに、2002年8月3日版を入れました
02/08/08
彷徨えるアクセス基準あやしいトイレ・コレクションに、もう1枚追加。
02/07/27
彷徨えるアクセス基準を大幅に模様替えしました。大型記事も追加
02/07/16
玄関。背景画像があるとやっぱり読みにくいので、取ってしまいました。その代わりカウンタで季節感を演出
02/07/02
完全車椅子仕様?なエレベータを発見。妹くんによるレポート。
02/07/02
彷徨えるアクセス基準ハンディキャップトイレ・アクセスに追加したほか、蛇口コレクションをもとにして、洗面台ものがたり追加
02/06/16
リンク集に1件追加
02/06/08
玄関の背景をあじさいに
02/06/08
彷徨日記に、深川〜浅草渋谷 ON AIR NEST追加。上野駅大々的な改装をした後なので、取り急ぎ設備表だけ追加。
02/06/08
サイト全文検索を扉と玄関に付けてみました。それに伴いリンクを1件追加
02/06/02
脳性マヒってどんなもんを改訂。「ウソかもしれない一口メモ」はやっぱりウソだったし。
02/06/01
リンク集に2件追加
02/05/07
リンク集に、国土交通省の鳴り物入り駅情報へのリンク追加
02/05/05
変なこと思い出しちゃった。ハンディキャップトイレ・アクセスしょーもないエピソード追加
02/05/02
電車で彷徨う駅の上下移動を考えるにエスカルのイラストを入れました。こんなもんじゃないかと思うんですが。
02/05/01
扉絵が4代目になりました。カウンタのデザインも変更
02/05/01
玄関の壁紙をすずらんに
02/05/01
リンク集に追加しました
02/05/01
彷徨日記鎌倉・神奈川県立近代美術館渋谷駅・恵比寿駅・恵比寿GILTY追加
02/06/08
国際福祉機器展レポート (2001/11/03)を玄関から移動。
02/04/17
電話を切ってから、落ち着いて読みたい人のためサイト丸ごとダウンロードをリンク
02/04/06
くるまいすのつくりかたに、投稿していただいた車椅子製作レポートを1件追加
02/03/23
電車で彷徨う全面改定。
実はまずい記述があって、気になっていたんです。気が付いた人は手を挙げて。
02/03/22
やっと規定サイズのバナーが大小出そろいました
02/03/20
ハンディキャップトイレ・使用上の注意、一例として、手すりも便座も上げっぱなしの写真を掲載
02/03/15
脳性マヒってどんなもんウソかもしれないひとくちメモ追加
02/03/11
玄関の壁紙を「桜」にしました。
02/03/11
5000ヒットプレートに5000ヒット記念プレートを設置。ひと月ほどかけておきます。次のキリ番は1万の予定。
02/03/11
彷徨日記に竹橋・国立近代美術館レポートいれました
02/03/11
リンク集に追加しました
02/02/23
彷徨日記に竹橋・国立近代美術館(設備表のみ)
02/02/11
1項目書きかけだった! これから車椅子を作る人へ
02/02/09
彷徨日記にラジオ公開録音のレポートを入れました
02/02/09
くるまいすのつくりかたに、予告していたこれから車椅子を作る人へをやっと入れました。
02/02/01ただいまの玄関の壁紙は「梅」です
02/01/31
サイトの「バリアフリー」を目指して全面的に「整理」しました。
02/01/31
彷徨日記に、「みぞれ混じりの渋谷駅」と「公開録音見学」追加。後者のレポートはあと少し待って下さいな。
02/01/11
彷徨日記に湘南〜新宿線と野口記念会館を追加
02/01/09
ぼやっきいなよーのすけタイトル一覧をつくってみました。先月以前のページからリンクしてます。
01/12/31
けいじばんを二代目に
01/12/26
だれかとさまよう初めてさわる車椅子コーナー。工事中だけど、どこまで増えるやらわからないので、先にUP
01/12/22
4000ヒット記念プレート4000ヒット達成につき、記念プレートを扉に設置しました。ひと月ほど設置します。4000の方がいらっしゃらないのが残念ですが、お申し出下さればお名前刻みます。
01/12/18
車で彷徨う手だけで運転する車を設けました。画像がちょっと重いかも。
01/12/13
玄関の壁紙張り替え いつまでも紅葉っていうわけには…
01/11/28
脳性マヒってどんなもんに「脳性マヒ・素朴なギモン:解答無し編」を追加
01/11/23
彷徨日記に国際福祉機器展道中記と横浜元町追加。ファイルの置き場を変えたから気を付けて。書庫目次も少し見やすく(?)
01/11/14
国際福祉機器展レポート国際福祉機器展で見つけた変なモノ追加
01/11/03
扉絵を変えてみました。これから寒くなるのにこんな絵入り口に貼ってどうすんだという気もしますが。
01/11/03
電車で彷徨うに補足して、背中のポケット拝見追加
01/11/03
にゅーすとして国際福祉機器展レポート
彷徨日記。とりあえず、国際福祉機器展関連の施設リストだけUP。道中記は後日。
01/10/28
新車椅子その後に追記
01/10/20
玄関の壁紙張り替え
彷徨えるアクセス基準ハンディキャップトイレ・アクセスコーナー追加。
ハンディキャップトイレ・アクセス人気投票に参加してみてください。
  メール用テキストフォームも用意しました。(01/10/21)
車椅子のテクニックに記事追加
01/10/11
彷徨日記。忘れないうちに水道橋・上野追加
01/10/08
よーのすけってどんな人脳性マヒってどんなもんのコーナー追加
リンク集に追加
大々的編成変え。
01/09/03
季節の挨拶の更新と壁紙の張り替え
01/08/23
ぼやっきいなよーのすけなんてコーナーを設置。このページから行けます。
リンク集に一件追加
01/08/21
新しいカウンタをテストしています。
01/08/14
古い話だけどちょっとおもしろいことを思い出しました。車で彷徨う
01/08/04
WWWCによる巡回更新チェックに対応させました。
01/07/11
扉を見ればわかりますね、新コーナー「さまよえるアクセス基準」を創設
あんまり暑いんで、自分のパソコンのカーソルを涼やかな「水滴」にしました。気に入ったのでギャラリーにアップ。どっかで見たデザインだな、とは言わないこと
01/06/16
模様替えしました。新しいインデックスはいかがでしょうか。
01/06/16
「どこまで彷徨う」の「あやしい施設ランキング」あほらしいと思いつつ追加
01/05/19
表参道に行って来ましたんで、彷徨日記に記事追加
01/05/19
電車で彷徨うに割引制度の表を追加して、初めての駅を使う場合の下調べに関する記事を書いてみました。あんまり役に立とは思えんなあ。
01/05/19
リンク集に1件追加
01/04/18
リンク集に、車椅子でのおでかけ調査に役立つサイトを一つ追加
01/04/09
どこまで彷徨うの「悲喜劇ハンディキャップトイレ」に「長いトイレ」の話を追加。びろうな話でゴメンネ
01/03/28
ギャラリーに少し足してみました。扉絵も、圧縮率を下げたので、少しきれいかな。中期的に編成を変えたいので、各ページでの小見出しリンクには記載しておりません。
01/03/24
彷徨日記を整理して、記事を追加しました。大幅に編成変えをしたので、リンク切れてるかも。
01/03/20
全ファイル見えないところを直してます。なもんで、更新扱いになっていたらごめんなさい。
01/03/20
リンク集を修正・追加
01/03/19
くるまいすのつくりかたに「車椅子その後」「車椅子のテクニック」を追加
01/03/19
どこまで彷徨うに、予告だけしてあった方向音痴の記事追加
01/03/10
一周年にして、各ページの背景色を原則として「azure」で統一しました。はじめそのつもりだったんだけど、色使えるのがうれしくて、つい、ページことに変えちゃってたんです。
01/02/28
ギャラリーをオープンしました。といっても、まだおなじみの扉絵1枚きりですけど。
01/02/13
「どこまで彷徨う」の「あやしい施設ランキング」思いつきで一件追加
01/02/06
扉絵を変えてみました。過去の扉絵はギャラリー「彷徨」へ格納します(予定)。
01/01/04
なんと2か月ぶりの更新だあ
どこまで彷徨うに記事追加
00/01/04
彷徨日記に一件追加。しかし、あんな特殊な駅、誰が使うんだ。
00/10/08
車椅子のつくりかたに記事追加
00/10/03
やっと更新できたぞ。彷徨日記。巨大ページになってきたので、そろそろ分割せねば。
00/08/15
みなとみらいに行ってきました。日記は後で載せますが、付き添いに関してえらいことに気が付いたので、 電車で彷徨うに取り急ぎ記事追加。いままで何にもなかったんだろうなあ(^^;;;;
00/08/07
車で彷徨うに追記。わかるかな?
00/08/07
無視できないほど大量のリンク切れ発見につき、修正しました。
00/07/26
秋まで更新しないつもりだったけどくるまいすのつくりかたに新しいマシンを掲載
00/06/19
上の季節のたよりの更新
00/06/19
リンク集にリンク切れが発生していたので訂正しました。m(_ _)m
00/06/10
くるまいすのつくりかたを更新
00/06/05
くるまいすのつくりかたを更新
00/05/26
くるまいすのつくりかたを開始。車椅子壊れちゃったので、修理、及び新車購入の日記。随時更新
00/05/21
あこがれのライブへ行ったぞ、というわけで彷徨日記に品川駅・天王州アイルスフィアMEXを追加
なぜか一回分の記事が増加する傾向(^^;
00/05/09
↓記事の本体のアップを忘れてました。すいません。
00/05/07
どこまで彷徨うに書評記事を追加
00/05/07
少しばかり模様替え
00/04/02
また少し手を入れちゃいました
00/03/31
玄関に季節のたよりを設置しました。
00/03/31
彷徨日記に飯田橋と市ヶ谷を追加。行きはメルヘン、帰りはドタバタだじょー。
00/03/31
リンク集に一件追加。
00/03/21
少しだけ手直し。リンク集に一件追加
00/03/19
彷徨日記に浜松町を追加
ディレクトリ一部変更。
00/03/10
誰かと彷徨うどこまで彷徨うに記事を追加したほか、全体的に修正をほどこしました。正式公開。
00/03/03
試験公開開始
玄関 戻る ▲頁頭へ
車椅子で彷徨えば