ぼやっきいなよーのすけ

玄関[I]  どこまで 過去ログ目次 

最新 | 検索 | 過去ログ | RSS | ADMIN

2018 年 2 月投稿文

< Feb 2018 >

ケンジントンマウス、Windows10暴走か? [パソコンとIT]

暮れのWin10アップデート以来、ケンジントンマウス(トラックボール)の動きがすンばらスィ~。

画面中を走り回ってあちこちクリックしてくれる。しばらくパソコン放置すると、いっぱい窓を開いてる。

メーカー的には、Win10には対応してまへん、という回答が来たけどな。

ケンジントン、買い換えなきゃダメかなあ。それとも、何度かアップデートしたら直るかなあ。

と、思っていたら、どうやら、タッチパネルの不具合だったらしい。タッチパネルのデバイスドライバをOFFにしたら、走らなくなった。


MicrosoftのタッチPC・Surfaceでも、Win10アップデートで同様の暴走現象が起きているようで、これか?と思ったら当たったみたい。MS純正のPCそんなんで大丈夫かね。


2018-02-01 (Thu) by よーのすけ

< PREV | NEXT >


車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]