ぼやっきいなよーのすけ

玄関[I]  どこまで 過去ログ目次 

最新 | 検索 | 過去ログ | RSS | ADMIN

2009 年 1 月投稿文

< Jan 2009 >

一言多いよ [日記]

電車を降りようと思ったらば、「いかにも」っていう感じの娘っこがドアの前に立ちはだかってました。耳にはイヤホン、キラキラの手にはケータイ。

突っつくのも悪いしなー、でも突っついちゃおうかなーと逡巡しつつ、降りまーす。なんて言っていたところ、後ろのおじさんがふたこと

「降りたがってるからどいてあげて。ケータイなんか見てないで。」

娘っこ、キラキラのまつげをあげてツヤツヤの唇でぼそっと「うぜーよ」。

…おじょーさん、あんたの反応は、(ある意味)正しい。(褒められないけど)

言ってもらったよーのすけが、カチンときたもんね。思わず「うぜーよ」と。どうして、「降りたがってるから、どいてあげて。」で止めてくれないのよ、おじさん。

ふたこと目がなければ、女の子も「あ、すいません」って言えたかもしれないのにさ。つか、黙っててくれたら、よーのすけが自分でつついて、ごめんね、降ろして、ってサワヤカに言ったのにさ。そうしたら、それなりに気持ちよく行けたのに。

いかにも「自分は正しい」みたいな言い方だったから、カチンときたんですな。そら、ギスギスしますわ。

やっぱねえ、言われた方の気持ちを考えてものを言わんと

2009-01-22 (Thu) by よーのすけ

< PREV | NEXT >


車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]