ゆずりあいけいじばん

 玄関[I]社交場 | つくりかた>ゆずりあいけいじばん

ゆずりあいけいじばんについて

探してますBBS 譲りますBBS

 車いすや杖、クッションその他、「装具」と総称されるもののリサイクルけいじばんです。

 「装具」は一般に、標準規格では適合できない人たちに合わせて作るものですから、「使い回し」は本来出来ません。

 しかし、クッションや、バッグ類、各種オプション品などの「福祉用品」で、「買ってはみたものの自分には合わなかった」経験は皆さんお持ちだと思います。そこそこ高価な上、譲るといってもユーザーそのものが少ないですから、そうそう欲しい人がいるわけではありません。

 また、良さそうに見えても使ってみないとわからない、というのが福祉用品の現実でもあります。「日用生活用具給付制度」を使うにしろ、実際に使えるものを選びたいのは当たり前です。「タダなら使えなくてもいいや」とは、常識的には思わないはず。本格的には「制度」を使って交付するにしても、それまでの間に合わせやお試し利用のため、福祉用品を探したい人は多いことと思います。

 また、成長によってすぐ使えなくなる、子どもさんの支援用具探しにもお使いください。ご活用頂ければ幸いです。Yahoo! オークション楽天フリマ でも、いろいろ出てますので、まずはそちらを見て頂くのがスジかとは思いますが。

ご利用上の注意

玄関[I]社交場 | つくりかた>ゆずりあいけいじばん

車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[Mail_ocean@mbc.nifty.com]