一句ひねり出してみよう。−7万ヒット記念企画

To Texttop玄関[I] 社交場[R] > 一句ひねろう

お題は 「彷徨」 です。

 「彷徨」というお題で、一句ひねり出してもらいました。川柳(五・七・五)、狂歌(五・七・五・七・七)、都々逸(七・七・七・五)、あるいは「替え歌」のいずれかです。
 道で迷い、パソコンで迷い、補装具選定で迷い、自分の身体の使い方に迷い、恋に迷い、人生に迷う。様々な「彷徨」で一句ひねっていただきました。

駐車場 聞くとリモコン 渡された
押すと ウィーン パイロン下がる(プチ平行棒みたいなの)

ハイカラなものが出てるんですね。

くまぷー ( 2006/02/22/Wed 01:38 ) [16]

ウィーン が最高!!(爆笑)

やまびこタクシー ( 2006/02/22/Wed 10:24 ) [17]

春雨にうたれて傘を差し出して
笑顔で送る
成和病院

やまびこタクシー ( 2006/02/20/Mon 20:34 ) [15]

足の甲 長さと太さ 相次いで AFOは2ヶ月で 4回調整
作り変えるの 時間の問題?
・・・まだ装具代還付されてないよー(母焦る)・・・

くまぷー ( 2005/12/04/Sun 02:44 ) [14]

壁つたい 行けば必ず 出口あり

...確かに。

いたこ ( 2005/04/27/Wed 18:10 ) [13]

遠い夢 行く先決めぬ旅の空 途中下車さえ 叶わぬ身には。

よーのすけ@家主 ( 2005/04/23/Sat 22:14 ) [10]

あー 一人旅ってあこがれますよねえ・・・ほんと遠い夢だわ。

じゅつし ( 2005/04/23/Sat 22:53 ) [11]

なんの、よーのすけ様なら空の旅でさえ途中下車(?)しそうだなあ。

新規参入 ( 2005/04/26/Tue 09:09 ) [12]

車いす 悲しからずや 坂の道 狭き道をも行けず彷徨う。

   …牧水先生、ごめんなさい。

よーのすけ@家主 ( 2005/04/23/Sat 22:12 ) [9]

段差避けつつ 探す小径(こみち)は 地図のない街 行き止まり

よーのすけ@家主 ( 2005/04/23/Sat 22:10 ) [8]

待ち合わせ 相手の前を 素通りし

  …なんにも見ちゃいないネ。

よーのすけ@家主 ( 2005/04/22/Fri 19:19 ) [5]

「この階は?」 自信を持って 地下1階

...1階もわかるで。

いたこ ( 2005/04/22/Fri 19:05 ) [4]

方向音痴の 家主(いえぬし)様が なぜに迷わぬ 恋の道

じゅつし ( 2005/04/22/Fri 01:32 ) [3]

− 募る恋しさ そよとも見せず 添いたい君を背負い投げ − お粗末でした。

よーのすけ@家主 ( 2005/04/22/Fri 21:02 ) [7]

さかみちで
まさか転倒しないだろ
よけいな力
うらめしいかも

じゅつし ( 2005/04/22/Fri 00:47 ) [2]

居酒屋で トイレに立って 帰れない 私の席は どこにいったの?

…席はどこにも行きません…

架夢心 ( 2005/04/21/Thu 23:45 ) [1]

私としては、一番ツボにはまりました。爆笑してイスから転げ落ちた。わかっちゃうところでアウトですよね。相変わらず飛ばしてますなあ、架夢心さんは。

よーのすけ@家主 ( 2005/04/22/Fri 20:58 ) [6]

To Texttop玄関[I] 社交場[R] > 一句ひねろう
車椅子で彷徨えば扉
Yoonosuke Hazuki[MailTo_ocean@mbc.nifty.com]