玄関[A]  どこまで彷徨 >カードギャラリー

カードギャラリー

 上肢および言語に障害がありますと、「連絡先を教えて」と言われても、そうおいそれとはメモを渡せませんから、「名刺」は必需品だったりします。受け取る相手も同じような人だったりすると、ますますどうしようもないので必要度は高くなります。よーのすけは、住所付き・無しとか、メールアドレスのみのもの、ケータイ番号のみのもの、等々、何パターンか作り、使い分けてます。

 渡した相手に妙に評判が良く、「作ってくれ」と頼まれることが何度かあり、デザインがいくつかたまってきました。サンプルを作って渡すと、「実はこんなデザインが欲しかったの。」(そーいう注文は作る前に言ってよ。)とか、自分用に作ってはみたものの「よーのすけのキャラと違うわ」と、ボツにしたりしたものです。眠らせてしまうのももったいないので、見て頂くことにしました。

サイトオーナーとして実際に使っている名刺。

名刺カードいろいろ

マテリアル

カードを作ります

 ついでに「ちょっと稼いでみよう。」という図々しい企画もしました。1面500円でお作りします。表と裏、1シートでも2面です。

 PDFファイルのメール添付でお送りしますので、各自で名刺用紙を購入してプリントアウトしてください。刷るのは何枚でも刷れます。PDFのサンプルはこれです(約20KB)。家庭用のプリンタで刷ることを前提にしているのであっさりしたデザインとなっています。一番安いマット紙がきれいに出ます。(本当にプライベート仕様)

 サンプルリストの画像をクリックしてください。それぞれのページへ飛びます。同じデザインのシリーズで表に和文、裏に欧文を入れてもいいかもしれません。

ご注文の方法はこちら。


車椅子で彷徨えば扉
Yonosuke Hazuki[mailto:ocean@mbc.nifty.com]